2018/02/04

定期的な水換え

ロトンディフォリアとアラグアイア.レッドロタラが、また伸びてきました。

なので、カットして先端を差し戻し。

レッドロタラは、水面まで達すれば葉が赤く色付いて綺麗なんですが、今は数を増やすために、差し戻しを優先です。

それから、2種類のロタラの数が増えてきたので、水槽内のボリューム不足を補うために入れていた、左の木化石を取り出しました。

赤玉土の方は、2週間が経過しましたが、効果は・・・あるような・・・ないような(^^;)
とりあえず、新しい赤玉土に交換しました。

見栄えの考慮と、お茶パックの中に稚エビが何匹か入り込んでいたので、外掛けフィルター内に移動しておきました。

今回も、結構な量の黒ヒゲを除去して水換え完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿