2021/09/27

定期的な水換えと続DIY小屋裏収納(8)


水面まで達してたロトンディフォリアを少しばかりトリミングしておいた。

--------------
DIY小屋裏収納の続き(8)

土曜の空いた時間に作業して、天井のプラスターボードが貼り終わった。
母屋にもボードを貼るんだけど、プラスターボードはゴミとして処分する場合、別途で処分費用がかかるため、きっちり計算して使い切らないといけないので、端材が出たら都度貼っていく感じで。

それから、雲筋交いの面がガサガサだったので、天井のボードを貼る時に#60のヤスリをサンダーにセットして少しばかり磨いておいた。
最終的に雲筋交いと小屋束は#120で仕上げる予定。

次は梯子ユニット周辺を仕上げていく。
日曜の早朝の時間を使って、梯子周りの捨て貼りが完了。

それから踏板を2x4の端材で作っておいた。

あとはグルッと壁を作れば梯子部分は完成なんだけど・・・
火打ち梁があるので、少々加工が必要で、それが面倒だったり(^^;)

木材は、加工しやすい4ミリか5.5ミリの合板にしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿