2021/09/13

定期的な水換えと続DIY小屋裏収納(6)


水換えのみ。

数日のうちにCO2の材料補充をする予定。

--------------
DIY小屋裏収納の続き(6)

前回同様に天井部分の断熱材作業。

まとまった時間が取れないので捗らないが、あと少しで天井の断熱材が貼り終わる。

前回メモ書きするのを忘れたけど、野縁は30x40の野縁材を使用して母屋に固定してる。

断熱材が貼れたら、防湿シートを被せてプラスターボードを貼れば、クロスを残して天井部分は完成になる。

プラスターボードは天井と壁の両方とも9.5mmを使う予定。

ホームセンターへコーススレッドとタッカー針の買い足しに行ったついでに、プラスターボードの価格を確認しようとしたら、在庫がなかった(^^;)

店員にいつ入荷するか確認したところ、数日のうちには入るんじゃないかなと言われた。

まあ、すぐ使うわけではないのでと思い、とりあえず値札をスマホで写真を撮って記録。

すると、店員のおじさんが、「一番下のボードはリフトで運ぶ時に汚れるから売り物にはしなくて、業者に返却するのが何枚かあるので、欲しかったらタダで持ってってイイよ。」と。

汚れててもクロスで隠れちゃうしということで、お言葉に甘えて3枚頂いた。
1枚約330円なので1000円得した感じ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿