2021/09/20

定期的な水換えと続DIY小屋裏収納(7)と家庭菜園


化学反応式CO2の残量がゼロになったので、19日に材料を補充した。

前回は4月25日に材料を補充してるので、持続日数は147日だった。
最適化してあるお陰で、今回も最初の調整以降は最後まで無調整でノントラブル。

--------------
DIY小屋裏収納の続き(7)

天井の断熱材の残りを貼り終えたので、防湿シートを被せ、プラスターボードを貼りはじめた。

四隅のビスが難しい(^^;)
最初、キワを攻め過ぎてたので、何回かボロッと欠けさせてしまった。

910x1820の1枚のままだと1人では無理なので、半分の910x910にしてから貼ってる。

自作でT字の支え棒(つっぱり棒)を作ったので、両手がフリーになり、上を向いての作業でも、それほど苦ではない感じ。

天井のボードが貼り終わったら、次はフローリングを貼る予定だけど、その前に梯子の部分を完成させなきゃ。

--------------
家庭菜園は~

オクラが1週間で大体10本くらい収穫できてるけど、一方で害虫の被害も激しいので、次の週末で撤収しようかなと思う。

ナスとシシトウも今生ってる分を収穫して、これも週末に撤収しようと思う。

これで今年の家庭菜園は終わりといった感じで、久々に庭がスッキリしそう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿