2020/12/06

定期的な水換えと雑記

ルドヴィジアをカットして差し戻しておきました。

-------------
土曜の朝一に、コストコへ年末年始用の買出しに行きました。
平年だと12月の3週目か4週目の土日に買出しに行ってるので少し早いです。
まあ、コロナ禍でどうなるか分かりませんから、今年は何でも他の人より早めに行動することを心掛けてます。

-------------
土曜はもう一つ用事を済ませました。

コストコから帰宅後、礼服に着替えて急いでお寺へ。


私の家は、一般的な墓石のお墓とは別に、もう一つ納骨堂も利用してますが、この度、納骨堂じまいをしました。

最近は墓じまいをして納骨堂に移る事が多いですが、うちはその逆のようなパターンですね。

無事に納骨堂に安置してた遺骨の移動が終わり、親もホッとしてます。

このような家の事は、少しずつ、代替わりで私と妹二人が中心になりつつあるのかなー。

って、両親ともまだまだ元気ですけどね。

-------------
そして今日は、早めに年末年始の準備ということで、風呂の掃除をしました。
浴槽側面のカバー(スカート)や蛇口の化粧カバーなど、外せるものは全て外して庭に持って行き、カビハイターでピカピカに。
浴室も徹底的にカビハイターで掃除。

来週はキッチンの換気扇を徹底的に掃除します。

0 件のコメント:

コメントを投稿