2020/12/31

定期的な水換えと餅つき


今年最後の水換え。

ホームセンターに大掃除用の洗剤などを買いに行ったら、ペットコーナーで息子が「この魚を水槽に入れよ。」と言うので、どうしようか迷いましたが、息子に弱い私・・・(汗)
仕方なく購入しちゃいました(^^;)

ダイヤモンドヘッドネオンテトラ

頼むから調子崩さないで~

----------------
29日は庭で餅つきをしました。

土台がないので買おうかどうしようか迷って、結局買わず。

会社でたまたま廃棄する分厚い無垢の板があったので貰ってきて、その板とレンガを使って簡易的な土台を作りました。

1回2升を計5回。
杵を握るのは高校時代からの友人と私の2人のみ(^^;)
久々に筋肉痛になりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿