2020/12/27

定期的な水換えと雑記

水換えのみ。

31日に今年最後の水換えを行う予定。

------------
私のまわりは25日が仕事納めというところが多いですが、うちの会社は明日28日が仕事納め。
といっても、業務自体は25日までで、明日は午前中に大掃除だけですが。

年始は5日から。

早々、1月第3週に3日間の日程でJISQ9100の更新審査があるので、いきなり多忙でのスタートなのが辛い(汗)
作らないといけない資料もまだそれなりに残ってるし・・・
管理責任者、誰か代わってくれないかなぁ(==;)

------------
今年は忘年会がない代わりに、会社から牛肉とメロンを頂きました。
これで一人忘年会をしてくださいってことですかね(笑)

牛肉は飛騨牛専門店「丸明」のA5ランクで、メロンは高級スーパー「SAPORE」販売の高級メロン。

ちょっとしたセレブ気分♪(^^)

今日の夕食で頂こうと思います。
しゃぶしゃぶorすき焼き、どっちにしようかな~。

------------
コロナ禍でサンタも大変ですが、今年も息子のもとへプレゼントが届きました(^^)

トミカの大型セットのトミカビルは、4歳児には組立てがそこそこ難しいので、私が代わりに組立て。

いつも思うんだけど・・・
トミカやプラレールの大型セットや情景のシール、もう少し貼り易くして欲しいです(汗)
粘着力が強いので、失敗したと思っても剥がせないし、貼る箇所にガイドがないので、ものすごく貼り難いんですよねー(^^;)

昨年のクリスマスプレゼントの「トミカアクション 高速どうろ」と連結させることが出来るので、早速合体させて遊んでます。

別売りの「オートやまみちドライブ」も連結させることが出来、これを買えばシリーズは揃うんですが・・・
妻からの許可が下りず(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿