2018/03/31

定期的な水換え

右側のルドヴィジア2本をカットして差し戻しをしました。
残った茎だけの方は、引き抜かずに、脇芽を出させて増やす予定ですが、黒ヒゲにやられてダメになるかも。

ロトンディフォリアは、調子良く成長していて、もうすぐ水面に達します。
高さのない水槽なので、すぐにトリミングの時期になっちゃいます(^^;)
次の水換え時に、3分の1程度にトリミングして、差し戻そうと思います。

それから、先日、メダカが1匹☆になりました。
嫁の実家から2016年6月に貰ってきた個体で、貰った時には既に3cmの大きさに育っていたメダカなので、寿命と考えても良いのかな。
貰ってきた親メダカは残り2匹となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿