2018/03/04

定期的な水換え


昨日、今日と、1泊2日で遊びに出掛けていたので、水換えの時間が遅くなりました。

ロトンディフォリアを植えてある本数全てをトリミングしたかったんですが、残念ながら時間がなくて、数本だけトリミングして差し戻し。
植栽は3本からスタートし、やっと数が増えてきた感じです。
次の水換えの時に、今日トリミングできなかった分をカットしようと思います。

それから、左側のロタラとナナの間にあるルドヴィジア.レペンス.ルビンも、カットして差し戻しをしました。
残った茎は引き抜かずそのままにしておき、脇芽を展開させて増やします。

春を感じたのか、2匹のメダカが産卵しましたが、安易に増やすわけにもいかないので、採卵はしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿