2018/04/29

定期的な水換え


グリーンロタラ、順調に成長してます。
次回の水換え時に、カットして差し戻そうかな。

ニューパールはスイッチが入ったのか、左へ左へと匍匐をしつつ勢力を伸ばしてます。
水槽の一番右、CO2ディフューザーの下にあるウィローモスは、完全にニューパールとの勢力争いに敗北して飲み込まれてしまいました。
左へと勢力を伸ばしてきているので、グロッソもウィローモスのように、飲み込まれてしまうかも。

ディディプリスは、ジリジリと離脱してるので、そのうち消滅するかもしれません・・・

明日は、時間があれば、1つの容器で何種類かごちゃ混ぜで育ててる水上葉を種類ごとに分ける作業でもしようかと思います。

寒暖差で子供が風邪を引いて調子が良くないので、GWの前半は家でマッタリ過ごす感じになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿