2018/04/16

定期的な水換え


グロッソとニューパールに付いた黒ヒゲをトリミングで除去しました。

前回トリミングしたロトンディフォリアは、脇芽が生えてきました。
次のトリミングは5月初旬のGWあたりかな。

先週導入したラスボラ、メダカの餌のテトラキリミンをメダカよりも勢い良く食べてます。
違う種類の餌を用意する必要がなく、飼育が簡単そうで良かったです。

日曜の午後は、久しぶりに独りのんびりと過ごす時間が出来たので、歩いて行けるくらい近いのに、敷居が高そうで敬遠してた水草のお店へ行ってきました。

人柄の良い店長さんで、水草の育成についてのアドバイスをもらう事もでき、もっと早くから行けば良かったと思いました(^^)

水槽内がロトンディフォリアやルドヴィジアで赤色が強くなってしまったので、緑を増やすために、NatureGardenさんでグリーンロタラを購入。


水槽左側のディディプリス付近に植えました。

本当は少々高価な水草を買って育成に挑戦してみようかなと思ったりもしましたが、もう少し知識が身に付いてからかなということで・・・(^^;)

あ、店長さんもネクスコートの存在を知ってて、あの成分バランスは良いかもと言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿