2021/07/26

定期的な水換えと雑記いろいろ


前景草に蔓延ってる黒ヒゲ苔を目立つ箇所だけ少し摘んでおいた。

後ろに少しだけ生えてるニューパール、以前のようなジャングルになる前に取り除くべきか悩むなぁ(^^;)

--------------
本来なら22日と23日は、愛知県民の森で義姉ファミリーとキャンプするはずだったんだけど、愛知県厳重警戒措置の適用で休止になってしまった。

突然休止になった訳ではなく、7月初旬辺りには休止の連絡があった。

この厳重警戒措置、オリンピックがなければ出てないよなぁ~って(^^;)

措置の適用が8月11日までなので、休止の連絡をもらった時に、ダメ元で12日~14日でバンガロに空きがないか聞いてみたら1棟だけ空きがあったので、その場で予約しておいた。

--------------
22日は、キャンプが中止になっちゃった代わりに、泊りがけで義姉宅に遊びに行き、プールとBBQと花火を楽しんだ。


ビールと肉に夢中でBBQの写真を撮り忘れちゃった(^^;)

--------------
23日は妻の実家へ、義祖父の誕生日プレゼントを渡しに遊びに行ってきた。
御歳94歳。
少し耳が遠いが、体は健康そのもの。

帰り際に、義母から間杉さんのそうめんをお土産に頂いた。

前々回の日記に書いた、妻の幼馴染とご家族が営んでいる製麺所のそうめんだ。

のど越しサイコーでメチャうまい♪

間杉さん、この時期になるとTV番組などの取材でご多忙な様子。

この前の日記の時はウドちゃんの番組に出演してたって書いたけど、タイムリーな感じで、そうめんを貰ってきたこの日は、高田純次がメインMCのPS純金に出演してた。

--------------
義姉宅へ遊びに行く途中で立ち寄ったブックオフで、買おう買おうと思ってたボードゲームの中古が美品で置いてあったので購入した。
キャプテン・リノ

今回購入したのは普通サイズだけど、巨大版も売ってた。

中古だけど、壁カードの折り曲げがなかったので、開封後に一度も使用してない感じで超美品だった(^^)

店員のスタッフが親切な方で、巨大版やバージョンの違うキャプテン・リノなど、ルールを教えてもらいながら展示品をいろいろと試遊させてくれたので、機会があったらまたココで購入したいと思う。

--------------
日曜に今年初めて家でカキ氷を作って食べた♪
息子が大好きなイチゴ味。

--------------
家庭菜園は~
またいろいろと収穫できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿