2021/07/12

定期的な水換えと雑記いろいろ


ネクスコートを5粒とイニシャルスティックを10粒ほど追肥して、底床に埋めておいた。

--------------
10日の朝、目が覚めると、左手の人差し指に激痛が・・・
指の曲げ伸ばしを試みるが激痛で無理。
物を掴んだり持ったりっていうのも当然不可。

寝てる間にどこかにぶつけた?

一番痛む箇所は、人差し指の第3関節(付け根)あたり。

私は風邪で熱が出たり、頭痛やめまいが酷くても、病院へは行かずに自力で治すタイプだが、今回の痛みは自力では無理だと判断。

すぐに徒歩3分くらいのところにある整形外科へ。

触診やX線写真を撮ったりしても原因が分からず。
血液も採取したので、こちらは結果待ち。

薬は3種類もらった。

午後からコロナワクチン接種なので、この日の薬は痛み止めのロキソニンだけ飲んだ。

整形外科から帰宅直後にロキソニンを飲んだが、30分くらいで効き始め、激痛が嘘のように無くなった。

--------------
で、痛みがなくなったことをよいことに、ワクチン接種までにはまだ時間があったので、オープンしたばかりのコストコ守山へ11時頃に行った(^^;)

8日にオープンして初めての週末なので、激混み・・・かと思いきや超ガラガラ。

まあ、直前にツイッターやインスタなどで、「現在周辺道路渋滞なし。駐車場ガラガラ。」といった情報を見てたが、本当だった(笑)

コストコ守山までは家から20分の距離だが、まんま20分で到着。

オープン初日と2日目の周辺道路が地獄絵図のような渋滞だったので、みんな敬遠したのかなと思う(^^;)

特に欲しい物っていうのは無かったので、とりあえず店内をグルっと1周。

インスタでみんながUPしてる目玉商品の鎧兜(笑)
174万8千円・・・どんな人が購入するんだろうか(^^;)

最終的に、お寿司とそろそろストックが切れそうなルイボスティー、それからシャンプーを買った。

--------------
コストコから帰ってきて、14時から職域接種にてモデルナのワクチンを打った。

当日は何ともなかったけど、翌日から注射した周辺に若干の痛みが出てきた。
痛みの感じを例えると、打撲した箇所を触った時のような痛さの弱いやつ。

--------------
日曜夕方のローカル番組「ウドちゃんの旅してゴメン」に、妻の幼馴染とご家族が営んでる手延製麺所が出演してた。

まあ、またテレビに出てるね~って感じで視聴(^^;)

毎年、そうめんの時期になると、全国区のNHKをはじめ、テレビ番組や雑誌の取材がたくさん来るほど有名だからね~。


妻と結婚してからは、家でのそうめんはココのしか食べなくなったなぁ(^^)

間杉さんのそうめんは間違いなく美味しい♪
けど、個人的にはそうめんの時期以外に販売してるうどんの方が好きだったり(^^)

--------------
家庭菜園は~

1週間、雨が多くて日照時間が少なかったけど、そこそこ収穫できた。

7/6

7/8

7/10

初めて育ててる中玉トマト、赤くなってきて収穫までもう少しというところで裂果しちゃった(==;)
ミニトマトもほとんどが裂果。
いつ裂果したか分からなくて雑菌が入ってると嫌なので、勿体無いけど渋々廃棄。
トマトの雨対策を何もしてないので、やっぱりこうなるよなぁ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿