2020/11/27

1匹落ちました

やっぱりというか・・・

昨日、新しく入れたラスボラヘテロモルファが1匹落ちました。

しっかりと水合わせして入れましたが、水質が合わなかったのか。

経験不足で申し訳ない思いです・・・

私もショックですが、初めて魚を一緒に買いに行った息子の方が、ショックが大きかったようです。
自分で選んだ個体だし。

落ちてるのを私が見つけて、息子も見に来ましたが・・・

ちょうどエビが群がって処理してたので、「助けてあげてよ!エビなんか嫌い、もうエビはいなくてイイ!」と号泣。

息子はヌマエビが殺したと思ったんでしょう。

自然の摂理を説明したところで理解できないので、私も妻も宥めるので必死です(汗)

初めて動物の死を体験した息子ですが、寝る間際に「仲間がかわいそうだから、明日また1匹買いに行こうよ。」と。

水合わせに失敗したのもあるけど、過密なんだよなぁ・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿