2018/06/19

水上葉の育成

ワールドカップの初戦、勝ちましたねー!
まあまあ落ち着いてプレイできたんじゃないでしょうかね。
順当に勝ち残ってほしいですね♪

水上葉の育成ですが、ニューパール、ディディプリス、ロトンディフォリア、グリーンロタラは、2階のピンクを基調とした嫁仕様のトイレの窓際で育ててます(^^;)

ニューパールは、この容器では収まらないくらいに成長してます。

ロトンディフォリアも勢いが凄い。
どんどん這い出してきてます。

グリーンロタラは対照的に成長が遅いです。
水中でも成長は遅いので、元々、成長速度は遅いんでしょうね。

グロッソは寝室の窓際で育ててますが、そろそろ容器の大きさが足らなくなってくる感じです。

最初ゴミかと思ったんですが、良く見たら小さな白い花が咲いてました♪
こんなに小さな花だとは思わなかったので、ちょっとビックリ。


余談ですが、トイレの事を書いたついでに。
3年前の受け渡し直前の写真ですが、我が家の2階のトイレはこんな感じです。
正面と左側はビビットカラーのような派手なピンク、右側は白い花柄のクロス仕立て。
白い花柄のクロスは嫁が気に入ってますが、生産終了してるので、もう手に入らないです。
なので、普通は工務店(ハウスメーカー)から補修用で少しばかりクロスを受け取ると思いますが、サンゲツのショールームで在庫限りと言われた時に、工務店に頼んで、ここだけ丸々貼りかえ出来る長さを補修用として用意してもらいました。

1階は白色で統一してシンプルに。
壁はエコカラットの「たけひご」というタイルを縦横交互に貼り、陰影により市松柄が浮かび上がるようにしてます。

2 件のコメント:

  1. ピンクがなんかエロい(*´д`*)

    返信削除
  2. ただトイレがピンクなだけですが・・・
    エロを連想できるとは・・・相当なスキルをお持ちですね♪

    返信削除