2018/05/29

水上葉の育成

水やり以外は何もしてませんが、だいぶ成長してきました。


ニューパールは水上葉でも勢いがありますね。
丸っこい葉でカワイイ。

ディディプリスは、水中葉と違って、見た目がゴワゴワした感じのしっかりした葉を展開してます。
これからどんな感じに成長していくのか楽しみです。


ロトンディも順調。

グリーンロタラは、ちょっと成長が遅いかな。


グロッソも勢いありますね。
葉のサイズは、水中葉よりも二回りほど大きい感じ。


初めて水上葉の育成をしてますが、適当にトイレの窓際に置いて、3~4日に1回の水やりだけでここまで育つので、わりと簡単ですね。

もう少し育ってきたら、それなりに見栄えの良い器に寄せ植えでもしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿