2018/05/20

定期的な水換え


昨日は、嫁の実家にて誕生日会を兼ねたBBQ。
今日は、名鉄の株主優待券を使って、南知多ビーチランドへ遊びに行ってきました。

南知多ビーチランドのセイウチは、国内繁殖した中では最年長だそうで、数日の期間限定の21歳の誕生日イベントをやっていました。
風が冷たくて肌寒かったですが、メインのイルカのショーもしっかり観れて良かったです。

でも、施設の質と生体数で考えると・・・県内なら名古屋港水族館かな(^^;)


なので、今回は水槽を弄っている時間が取れなかった為、水槽のメンテは水換えのみになってしまいました。

ルドヴィジアが水面に達してしまっているので、次回、差し戻しをします。

ガラス面のコケが少なくなってきたので、窒素過多の状態は治まってきたと捉えても良いのかな。
ネクスコートのN-P-Kが16-7-12で、窒素が減ってきたと言うことは、カリは不足ぎみ?
イニシャルスティックを数粒だけ埋めてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿