2022/08/01

定期的な水換えと雑記


水換えのみ。

採卵したメダカの卵3個のうち、1匹だけだけど孵化した。
上手く成長してくれるかな~。

--------------
土曜は、午前中は庭で息子とプール遊び、昼過ぎからは焼肉パーティー、夜は花火といった感じで、夏を満喫(笑)

日曜も、午前中はプールで遊んだ。

--------------
息子用にアップライトピアノを買ったのをきっかけに、私もピアノを始めてみたと前回書いたけど、その後の進捗状況を。

「新版 みんなのオルガン・ピアノの本 1」が終わったので、次の「新版 みんなのオルガン・ピアノの本 2」に入った。
現在は10曲目の「おやすみなさい」を練習中。

モチベーションを維持するために、自分用に楽譜も買ってみた。
学生時代にハマったゲーム「FF10」のピアノ用の楽譜集。

これの「ザナルカンドにて」が弾けるようになりたい。
妻に初見で弾いてもらったところ・・・
「けっこう難しいよ。今のレベルだと、仕上げるのに1年くらいかかるんじゃない。」って言われた(^^;)

モチベーションを上げるつもりで楽譜買ったのに、逆にチョイ下がりに(笑)

とりあえず、妻にいろいろとアドバイスをもらったので、右手から少しずつ覚えることにした。

--------------
家庭菜園は~

ミニトマトは蔓おろしをしたばかりだけど、場所を取るのでやっぱり撤収しちゃった(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿