2022/08/29

定期的な水換えと雑記


水換えのみ。

--------------
アクタスから、注文しておいた息子のランドセルが届いた。
色は息子が自分で決めた青系。

それにしても、めちゃめちゃ軽くてビックリ。
私の頃は、ランドセルはもっとずっしりと重かった記憶が(笑)

--------------
土曜日は、犬山市にある「お菓子の城」で行われたスカイランタンに参加してきた。
写真は、飛ばす前の様子。

ランタンは本物ではなく、風船とLEDが中に仕込んであるものだった。

お城をバックにオレンジ、ブルー、グリーンなどのランタンが空高く舞い上がり、色鮮やかでとてもキレイだった♪

以前、台湾旅行時に十分(シーフェン)で本物のランタンを飛ばしたことがあるので、今回は少々感動は薄かったけど、でも、これはこれで現代風ランタンって感じで良かった。

武田製菓ということで、お土産でタマゴボーロを頂いた。
久しぶりに食べたけど、懐かしい味で、甘くて美味しいね(^^)

--------------
身に覚えのない郵便物が届いてて、不審に思いつつも・・・封を開けると1000円分のQUOカードが入ってた。

書面に書いてある発送元を見て、「あ~アレか」と思い出した(^^;)

以前、スーパーで日本酒を買ったんだけど、そこにプレゼントキャンペーンのシールが貼ってあって、それに応募した記憶がある。
どうやらそれが当選したみたい。

--------------
家庭菜園は~

ナスが4本、シシトウは小振りだけど50本ほど収穫。

でも・・・シシトウは8割ほどが激辛だった(^^;)
そろそろ撤収かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿