2021/08/22

定期的な水換えと続DIY小屋裏収納(3)と家庭菜園


水換えのみ。

化学反応式CO2の残量がもうそろそろゼロになる感じ。
といっても、あと2週間くらいは大丈夫だとは思う。

--------------
DIY小屋裏収納の続き(3)

どこから作ろうかなとアレコレ考えて、まずは中央に4帖ほどの床を作ることにした。

2x4材で高さを合わせて、その上に45角で根太を設置。

床の合板を張る前に、根太の間に断熱材を入れた。

とりあえず今回はここまで。

次は根太に合板を張る作業。
柱を避けるために、ジグソーで合板を切り抜いていくんだけど、たぶん一番の難関になるんじゃないかなと思う。
上手く出来るかチョット心配(^^;)
あ~、ジグソーよりノミを使った方がイイのかなぁ?

--------------
家庭菜園は~

ナスが3本穫れた。

あと写真はないけど、シシトウが50本くらいとオクラが4本穫れてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿