2021/06/28

定期的な水換えとワクチンと家庭菜園と航空宇宙科学博物館


水換えのみ。

息子が照明の光を直視しないようにと貼ってた水槽上部の目隠しテープを剥がしてみた。
こっちの方がスッキリしててイイね。

--------------
関連会社と合同でコロナワクチンの職域接種を行うことになったので、24日に接種の申し込みをした。

7月10日に接種の予定らしい。

ただ、25日に職域接種の一時受付中止になったようなので、受理されたかどうかは分からない(汗)

モデルナかな~?

個人的にはファイザー希望だけど。

ファイザーでも、因果関係は分からないけど接種後に350人以上の方が亡くなってるので、チョット怖いっちゃ怖いけどね・・・(^^;)

妻も来週、職域接種をする。
こちらは前々から申し込んでたので確定してる。

ちなみに、私の両親は1回目の接種が終わって、妻の両親は2回目の接種が終わった。

息子は年齢制限で接種できないが、PCR検査を5月末に受けてて陰性と判定されてる。

--------------
家庭菜園は~

木曜日にナスを1本、妻が収穫。
金曜に収穫しても良かったけど、害虫に食べられるのが心配と言うことで、ちょっと小ぶりだけど収穫したみたい。

写真の撮り忘れがあるけど、他にも土日にキュウリが2本、シシトウ12本、ミニトマト7個、インゲン3本、オクラ3本と、いろいろ収穫できた。



シシトウは、ヨトウムシかオオタバコガが穴を開けちゃって、被害が大きいのが悩みどころ。
捕殺したいけど、全然見つからないし。
被害がなければ倍以上穫れてるんだけどねぇ(^^;)

今週はナスが4本くらい収穫できそうな感じ。

--------------
日曜は、久しぶりに「岐阜かかみがはら航空宇宙科学博物館」へ遊びに行ってきた。

シミュレーターは空き空きだったので、ジェット機は1回3プレイを3回、旅客機は1回2プレイを1回と、たくさん遊べた♪

コロナ前だと1回の予約につき1プレイだけだったし、混んでたので何回も遊べなかった記憶が。

妻も1回操縦したが、酔ったらしくてダウンしてた(笑)

私はジェット機で2プレイ目にAランクのスコアが出せた(^^)
2回ミスしてるので、パーフェクトだとSランクとかだったりするのかな?

今週末は、プラネタリウムの抽選予約が当選したので、何事もなければ名古屋市科学館へ遊びに行く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿