2021/06/21

定期的な水換えと雑記


久しぶりに濾過フィルターの掃除をした。
半年振り?(^^;)

--------------
家庭菜園は~

ナスが1本穫れた。
今年初収穫。
でも、害虫に食べられてた(泣)
ヨトウムシかオオタバコガだと思う。

虫食い部分を捨てて、無事な箇所は炒めて食べた。
ジューシーで美味しかった♪

今週中にはまた2本くらい穫れそうな感じだけど、害虫を捕殺してないのでまたやられるかな・・・

ミニトマトも3個だけだけど今年初収穫。


ミニトマトは息子の大好物で全部食べられてしまったので、私は味見できなかった(笑)
食べながら親指立てて「yummy♪」と言ってたので、まあ味は大丈夫なんだとは思うけど。

平さやインゲンは取り忘れてたやつが1本あって、ビックサイズになっちゃった。
食べたけど、スジが硬くて・・・ここまで大きくしたらダメなんだなと分かった(笑)

キュウリは小さい実がいくつか出来てたので、今週末あたりにまた何本か穫れそうだ。

シシトウも花がたくさん咲いてるので、1~2週間くらいしたら大量に収穫が始まりそうな感じ。

オクラは2cmくらいの実が出来てるので、今週中に収穫できるかな。

--------------
マイニングは~

始めてから21日目(もう少し正確に書くと20日半)で1mBTC(0.001BTC)に達した。


NiceHashからの出金は1mBTCからなので、18日(金)の昼休憩時に試しに出金してみた。


取引用の口座は楽天ウォレットで事前に作っておいたので、そのアドレスを指定して出金。

スマホのアプリから操作したが、特に難しいことはなかった。

手数料(Fee)は、日本円で換算すると4円ちょっと。
手数料は出金する金額によっても変わってくるが、時間によっても変動するので、タイミングが重要っぽい。

出金の手続きに最大24h程度かかるとなってたけど、1時間半ほどで楽天ウォレットからメールで入金通知が来てた。


ログインして確認。

レートでリアルタイムに変動してるので価格が下がってるけど、BTCの値は合ってるので、上手く入出金ができた感じ。

あとは変動のタイミングをみて楽天キャッシュに円転するだけ。

楽天キャッシュへチャージの場合は手数料無料。

私が楽天ウォレットを選んだ理由はコレ。

小額の取引なのに数百円も手数料が掛かったら意味ないからね~(^^;)

あとは毎月マイニングした分を楽天ペイから使って金麦を1ケース買えば、私の目標は達成♪(笑)

今回は21日目で出金したけど、次回からは月末か、電気代の比較がし易いように検針日に合わせようかと思う。
いや、検針日は面倒くさいか(笑)

ただ・・・
イーサリアムが7月のアップデートでマイニングが出来なくなる?みたいなので、NiceHashでのマイニング収益が赤になったら、私の金麦プランも終了だけどね(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿