2021/02/01

定期的な水換えと雑記


左側のロトンディフォリアを何本か切り戻しをしておいた。

-------------
1月分の給与振込み時に年末調整分が還付されてた。
毎年恒例だが、プチボーナス的な感じで嬉しい。
今年の還付金の額は昨年より1.5万円ほど多かった。
控除しきれなかった額が結構あるので、残りは住民税で調整される。

2月中旬からの確定申告の準備をそろそろしなきゃ。
確定申告では、ふるさと納税と医療費控除を申告します。

-------------
コロナの影響で演奏以外は簡素化されていたが、日曜は息子が通うピアノ教室の発表会だった。
息子にとってはこれが初めてのピアノの発表会だ。

まだ習い始めて2カ月で楽譜も全く読めないため、妻との連弾で演奏した。
(妻は幼少期からずっとピアノとヴァイオリンをやってるので余裕。)

演奏した曲は「チューリップ」と「ぶんぶんぶん」の2曲。

雑に動画編集したのでモザイクが外れかかってる箇所があるけど・・・まあいいか(^^;)

普段、リビングにある電子ピアノで練習しているのを聴いているが、やはりグランドピアノだと印象が全然違うね。

しかも最高峰のスタインウェイだし、ホールの響きも良かった。

良い音を聴くと、家にもアップライトかハイブリッドが欲しぃーってなるね♪
私は全く弾けないけど(笑)

親バカながら、今までで一番上手く弾けたんじゃないかな(^^)

将来音楽関連の道に進むんだろうなぁと思うレベルが桁違いな子供さんも参加した中にはいて、それを真剣な眼差しで息子は観ていたので、息子にとっては良い経験になったと思う。

息子が先生に「次はパパと一緒に弾く。」と言ったらしい(^^;)

妻からも「教えるの嫌だから教室通うか独学でお願い。」って。

・・・マジで弾くの?(==;)

-------------
それにしても。
先週の火曜?水曜?の菅さんの「最終的に生活保護がある( ̄ー ̄)」発言。
国のトップからこんな言葉が出るとは世も末だなと。

だったら、飲食店や観光業に金をバラ撒く必要なんてないじゃん。

あぁ、それ以外のアパレル業や中小の製造業などは生活保護でということか・・・

ベーシックインカムに移行したいという思いが頭にあるから、ついポロッと出ちゃったんかな。

息子が生きていく将来の日本は不安でしかないね・・・

本当にベーシックインカムの奴隷国家になったら、富裕層以外は人として生きる意味がなくなっちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿