2020/08/05

定期的な水換えと家庭菜園ほか


水換えのみ。

-------------
家庭菜園は~

シシトウは一週間で約80本収穫できました。

ナスも筑陽が1本、千両2号が3本採れました。
3本仕立てにして一枝一果の栽培方法でやってるので、1回にドッサリとは収穫出来ないけど、生り疲れがないので、常に良い状態のナスが採れてます。
このまま秋ナスまでコンスタントに収穫できると嬉しいな~。

野菜が高騰してるので、家計に貢献しないとね(笑)

-------------
休日の土日は両方とも庭で息子と水遊び。
このプールは1歳の時から使ってますが、若干手狭になってきたので新しく買い替えようかな。

現状は使ってないけど、災害時用にとオヤジが掘った井戸があるので、ビックサイズなやつを買ってきても水道代を気にすることはなかったりします♪

-------------
それから、梅雨の雨と湿気で駐車場のコンクリートがコケで酷いことになってしまったので、去年同様にコケ除去剤を自作してキレイサッパリに除去しました。

-------------
感染拡大GoToキャンペーンの影響かどうかは分かりませんが、再度、感染者が全国に広がって拡大してますね。
厚生労働省が発表するデータから、検査数が増えてるので、陽性者の数も比例して増えるのは当たり前だと思います。
それよりも、重症者数、死亡者数、入院患者数、それから病床数の把握が重要ですね。
素人なので、あれこれ考えてもあまり意味はないですが、とにかく医療崩壊が起こらないように政府は全力でバックアップしてほしいと思います。
・・・でも、私利私欲のためのGoToやアベノマスク第二弾の失敗で大量に在庫を抱えちゃってるマヌケな汚国では、この状況を打開する施策なんて出てこないでしょうね。

(自分の勤務先に置き換えて・・・代表取締役の安倍を筆頭に上層部が麻生、二階、菅で、上司が西村だったら、どう考えてもウンコだよね。
得意先からは都合よく使われるマヌケな会社。
誰もが手を出さないプロジェクトに手を出し失敗して赤字が膨らみ→倒産というのが容易に想像できます・・・)

東日本大震災の時に、もしこの自民党政権だったらと思うとゾッとします。

次の選挙では「自民党がまだまし」ではなく「自民党じゃない方がまだまし」だと思う有権者が多いことを切に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿