2020/03/01

定期的な水換えと化学反応式CO2の材料補充


昨日、化学反応式CO2の残量がゼロになったので、新しく補充しました。

昨年9月15日に材料を交換したので持続日数は167日でした。
月数で表すと約5カ月半。

6カ月持てば年2回の補充で済みますが、今回の成績でも十分満足です(^^)
次回の交換は、今回の結果から7月下旬から8月中旬あたりになりそうですね。

------------
3月に予定してた海外出張が延期になりました。
というか、コロナウイルスの影響で海外出張が全面的に禁止に。
まあ、世間的に考えてそうなりますよね・・・

来社予定だった会社も3末まで全社ほぼキャンセルか延期で、やり取りは全てメールか電話対応になりました。

会社で支給されてる使い捨てマスクもメーカー欠品で注文出来ず、社内の在庫が3月中旬で無くなるそうです。
使い切ったら各自でマスクを用意してくださいとのこと。
デスクワークはまだ良いとして、工場内はマスク着用の規定があるので用意しなくては。
洗えるマスクを3枚くらい用意してローテーションかな~。

マスクと言えば、義姉がハンドメイドが得意で、子供用にキャラ物のマスク、大人用にはオシャレなマスクを作って、1枚200円?300円?で近所のパン屋さんに置かせてもらって委託販売してますが、口コミで広がって補充するとすぐに売切れてしまうみたい。
材料や手間を考えるとボランティア価格だと思いますが、必要としてる人の手に渡って使っていただければと思いますね。
パンを買わずにマスクを大量に購入してく人もいるみたいなので転売されてないか心配ですが・・・
転バイヤー、マジでSINでくれないかなー。

GWあたりの航空券があり得ない位に格安なので海外に行きたいなーと思ってますが、入国出来ない可能性があったり、都市や空港の閉鎖で帰れなくなる可能性があることを考えると、やっぱり大人しく家で過ごすのが無難ですかね(汗)

------------
ウイルスの影響で連日株価が暴落してますが、iDeCoとつみたてNISAをやっている自分としては、不謹慎ですが・・・もう少し暴落してくれると助かります。
日経平均で17000とか、S&P500で2000とか。
私の老後まではまだ20年以上。
iDeCoが満期になるのも同じく20年以上。
暴落を経験しないと長期での投資をしてる意味がないですからね。

------------
それから、メルカリでの利益がそこそこな額になったので、現金化の手続きをしました。

実際は12万近く利益を出してますが、メルカリ内でいろいろと購入してるので残高が減ってます。

妻から「固定資産税の支払いに使いたいから早く換金して。」って・・・

いろいろと恐い世の中です(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿