2020/02/23

定期的な水換えとジブリのコンサート


水換えのみ。

反応式CO2、意外に粘っててもう少し持ちそうです。

---------------
昨日は、愛知県芸術劇場の大ホールでオーケストラによるジブリのコンサートを鑑賞しました。
久しぶりに生演奏を聴きましたが、やっぱり良いものですね。
コロナウイルスがあるので行くのを迷ってましたが、息子が喜んだので結果的には行って良かったです。

私の家族を含め、客席の8割くらいがマスクしててチョット異様な光景でしたが・・・

妻はバイオリン歴20年以上で、たまに演奏会もするようなそこそこな腕前のため、私のような素人とは鑑賞時に注目するポイントが違うようで、帰りに「チューバの人数が足りないから全体的に音の厚みが薄かったかな。」などと、終始アレコレつぶやいてました。

---------------
昨年、義姉から貰ってきたフクリンジンチョウゲ。

成長が遅いのでまだまだ背丈は低いですが、徐々に咲き始めました。
他の枝も蕾がたくさんついてるので、満開が楽しみです。

それから、冬眠中のイチゴを含め、庭の植物全体に追肥をしました。

昨年5月に植えた白いジニアは、暖冬のためか、枯れずに今もなお咲き続けてます(笑)
切り戻すと枯れるんじゃないかと思って、花がら摘みも含めて放置してます。
種だけ回収して、4月に蒔いてみるのもイイかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿