2020/02/10

定期的な水換え


水換えのみ。

反応式CO2、たぶんあと2週間くらいで残量が0になります。

------------
PCの話。
2017年11月に格安な中古のノートPCを購入し、購入直後にHDDから家に転がってたSSDに換装して使ってましたが、先日、友人から御好意によりメモリ4GBを2枚頂いたので、今までの4GBから8GBへアップグレードしました。
ノートPCの購入はこれが初だったり。

ノートPCのそもそもの購入動機は、車のOBD2からPCに接続して車両診断と設定変更をするために、デスクトップだと設置などが面倒なのでという理由からなんですよね。
けっこうマニアックな使い方です(^^;)

限定的な使用目的のために高額な出費は馬鹿らしいので、オシャレな外観や厚み、重さは完全無視の価格重視で選びました。
型番がA572/Eなので法人向けですね。
実際、管理ナンバーなどを張付けて使用していたと思われるステッカー跡がありました。

現在、車両診断をしない時は主に寝室またはシアタールームで、ブログの更新をしたり調べ物をする時に使用してます。

ちなみにデスクトップはリビングにあり、水槽の右に設置してあります。
デスクトップは自作で、
CPU:i7-6700K
メモリ:16GB
SSD:512GB
HDD:2Tが2つ
グラボ:GeForceGTX1060(6GB)
ドライブ:BD-R

このデスクトップPCを作ったのは3年位前だったかな?
当時そこそこな高スペックで作りましたが、最近はほとんど起動すらしてないです(汗)
直近での使用といえば年賀状の印刷と写真データのバックアップをしたくらい。
たぶん年に10回も起動してないと思います・・・勿体無い(ーー;)

リビングにいる時はスマホかタブレットで事足りちゃってますし、YoutubeはGoogle Home MiniとChromecastをリンクさせてテレビで観てるので、うちではデスクトップの存在意義ってあまりないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿