2019/08/12

定期的な水換えとキャンプと庭プール


2週間ぶりの水換え。

ロトンディフォリアをトリミングしたかったけど、時間がなくてそのまま。
次回、ロトンディフォリアをメインに真ん中から左側をトリミングしたいです。

それから、ナナの調子がイマイチ良くないかも。
黄化してた葉が3枚あったのでカットして除去しておきました。
黒ヒゲ除去時に食酢に長い時間浸けすぎてるのかな~。

----------------
土曜から日曜にかけて1泊2日で愛知県民の森へ行き、義理姉ファミリーとキャンプしました。




写真はないですが、愛知県民の森の中にある川で水遊びしましたが、水がきれいで透明度が凄かったです。

----------------
今日は庭でプール遊び。

テトラAT-60の水中モーターが新品のまま箱の中に眠ってたので、引っ張り出してきてプールの1アトラクションとして使用してみました(笑)

ジョイントやホースをいろいろ繋げたりして、噴水とか滝とか、子供は大はしゃぎ。
如雨露の先っぽのパーツを繋げてシャワーとか、いろいろと遊びの幅が増えて面白かったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿