2018/08/16

定期的な水換え


[8月10日]
CO2の量が極端に少なくなったので交換。
前回は7月5日に交換してるので、持続日数は36日でした。
夏場の持続日数の目標値は40日なので、達成率は90%

今回、作るときに砂糖が少し(30g)足りなかったので、どうかな~。

それから、濾過フィルターを掃除しました。
リングろ材はバケツでエアレーションさせながらバクテリアの保護、ろ過マットは新品に交換、それ以外は全てハイターに漬け置きして掃除。

[8月13日]
水槽の掃除と水換えをしました。

ロトンディフォリアとルドヴィジア.レペンス.ルビンの赤みがかなり薄くなってしまってます。
何が足りないのか、もしくは何かが多過ぎるのか?
原因が分からないので、回復するのを待つしかないです(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿