2018/01/29

定期的な水換え

赤玉土を使ったリン酸除去、一週間が経ちました。
今のところ、見た目での効果は感じられません(^^;)
とりあえず、このまま経過観察していきます。

今回も、黒ヒゲが付いた葉をカット。

ロトンディフォリアだけには、黒ヒゲ苔は全く付かないんですよね。
水流が一番弱い場所だからでしょうか。
謎です。

夕食時に嫁が、「この水槽、エビだらけだね。」と言いました。
昨年11月に、写真に写っているミナミを数えてみたら100匹以上いるのは確認できましたが、改めて、今日撮った別の写真で数えてみると、164匹までは確認できました。

隠れていたり、見落とした稚エビなどを含めたら、200以上いる感じ。
5匹だけ買ってきて、1年半少々でこれだけ増えるって、エビの繁殖力は凄まじい。

0 件のコメント:

コメントを投稿