2022/07/11

定期的な水換えと選挙とピアノ搬入据付


水換えのみ。

--------------
日曜

午前は選挙の投票へ。

私は自民・公明以外へ投票。

でも、世間の大多数は自民党へ票を。

これで炭素税の導入は決定的になっちゃったなぁ。
消費税はとりあえず据え置きなんだろうけど。
金融所得の税率もアップするかなぁ・・・
私を含めた低所得者は、より一層貧しくなるかもしれないね。

しかも、まずいことに安倍さんが亡くなったので、岸田派はここぞとばかりに打って出るんじゃないかなぁ。

--------------
日曜の午後は、息子の誕生日プレゼントとして購入した中古のアップライトピアノが届いた。

狭い玄関扉→狭い廊下→狭いリビング扉→リビングへ据付という流れでの搬入のため、ピアノは立てた状態で運搬。
作業員2名で来て、10分程度であっさりと据付が完了。
手際が良くて、ただただ感心するばかり。

今まで電子ピアノだったので、生ピアノが届いて息子はテンション↑↑

購入したU1A、消音付きではないので夜は弾けないけど、華やかな音色で気持ちイイ♪

いつ息子がピアノレッスンを辞めたいと言うか分からないけど、私の家で考え得る中でベストなものを選んだつもりではいる。

まあ、妻も弾くので、ただの高価なオブジェ化だけは回避できるのは幸いだけども(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿