2022/07/18

定期的な水換えとBdayと家庭菜園


水換えのみ。
時間がなくてガラス面の掃除などは出来なかった。

反応式CO2のペットボトルキャップ部のパーツに亀裂が入ってしまったので、運用を一時停止した。
写真を撮ってないけど、亀裂が発生したのは重曹側のホースを繋ぐ小さなキャップ部分。
精製したCO2が漏れちゃってるので、ボトル内の圧を逃がして停止。
パーツの予備を持ってないので、価格の安いショップでパーツを手配しておいた。
ペットボトルも何年も使ってるので、この際だから新しいものに交換しようかなと思う。

CO2の供給がストップしてるので、ロトンディフォリアの赤みがなくなってしまってる(^^;)

--------------
7月は妻のバースデーということで日曜にお祝いをした。

午前中、息子と2人でケーキを買いに行き、サプライズとして花屋へも寄り、花も用意した。


花束は、息子がスタッフに「ママの好きな色のピンクで花束を作って。」とお願いして包んでもらったもの。

家に帰り、息子は後ろに花を隠しながらリビングの戸を開け

「ママ、お誕生日おめでとう」

世の中のママで、これで感動しない人はいないよね(^^)

--------------
日曜は、もうひとつ。

昼前に妻の両親が先日購入したピアノを見に来たので、誕生日のお祝いを兼ねて、私の親も含め、木曽路でちょっとした豪華な昼食をとった。

支払いは私がしたので・・・数枚の諭吉さんが私の財布から羽ばたいて行っちゃった(^^;)
まあ、みんなの笑顔はプライスレスなので~

--------------
家庭菜園は~
ナスは1日置きに2本程度を収穫中。
シシトウも1日置きに30~50本程度を収穫出来ててイイ感じ。
ミニトマトは雨の影響で裂果フィーバー中で、30粒くらいは捨てちゃってるので勿体無さすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿