2022/06/20

定期的な水換えと雑記


水換えのみ。

メダカが15日と19日にそれぞれ産卵したので、卵を掬って紙コップへ移しておいた。
水合わせをしなくていいように、針子用の容器を作って、孵化する直前に水槽へ戻そうと思うけど、上手くいくかな~。

--------------
土曜日は、幼稚園の父の日参観だったので参加してきた。

この行事は年少・年中の時はコロナで見送られてたので、妻が参加しない形で私が幼稚園に行くのは、実は初めてだったりする(^^;)

一時間ほど一緒にゲームなどをして遊び、最後に息子が作った絵皿をプレゼントしてくれた。

--------------
家庭菜園は~

ナスは順調に収穫出来てて、毎日の食卓に並ぶようになった。

シシトウも一度に収穫できる数が多くなってきた。

ズッキーニは、緑と黄のそれぞれの株から1つずつ収穫。

今回も両方とも人工授粉で実を大きくした。

ミニトマトはやっと色付き始めた感じ。
雨対策として、支柱を組んでビニールを張っておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿