2022/05/30

定期的な水換えとサーカスとピアノと家庭菜園


水換えのみ。
そろそろロトンディフォリアをトリミングしなきゃ。

--------------
土曜日は、木下大サーカスを観てきた。

指定席のロイヤルブルー席にて観賞。

木下大サーカスを観たのは小学生以来かな~。

どの演目も面白くて、息子も食い入るように観てた。

次回はいつ開催されるか分からないけど、また観に行きたいと思う。

サーカスを観賞した後は、白川公園で昼休憩をしつつオブジェ散策。

いろいろとオブジェがあるので、散歩してるだけでも面白いね(^^)

--------------
白川公園で休憩後、近くにある島村楽器のパルコ店へ行き、また電子ピアノを見てきた。

候補としては、カワイのCA79、ローランドのLX706の2機種かなー。

店員のオススメはLX706だった。

前回行った店舗も30万前後の価格帯だとLX706を推奨してきたので、これになるのかなぁ。

個人的には、アコースティックを作ってるカワイの方が、鍵盤のタッチ感とかそれっぽく作ってある気がするんだけど。

--------------
家庭菜園は~

ズッキーニは人工授粉をしておいた。
うまく実が育つと良いのだけど、どうかな~。

ナスは3株とも一番果が生ったので摘果した。
二番果からは、普通サイズで収穫して食卓へ。

ミニキュウリは、今週から収穫が始まる感じ。
これは日曜日に写真を撮ったときのもの。
明日か明後日あたりには収穫できるサイズになるんじゃないかな~。

ミニキュウリの葉に黒い糞が大量発生してたので葉の裏を見ると・・・気持ち悪い幼虫が2匹いた。
調べると、名前はウリキンウワバと言うらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿