2022/05/15

定期的な水換えとボドゲと副業のオファー


水換えのみ。

--------------
またボードゲームを1つ買った。

購入したゲームは「ウボンゴ」のスタンダード版。

息子と遊べるボドゲを集めていこうと思ってて、これは4月に購入した物。

10年以上前のゲームなので目新しさはないけど、実際にプレイすると面白いね(^^)

誰よりも早く「ウボンゴ!」って言いたくなる(笑)

対象年齢が8歳からとなっているが、もうすぐ6歳になる息子でも、ルールを理解し、難易度の低い3ピースなら普通に遊べてる。

子供は3ピース、大人はハンデで4ピースで勝負すれば、それなりに接戦になり面白い。
というか、ここ1週間くらいは息子の方が勝ち越してたりする(笑)

--------------
昨年の雑記に書いてた、グループ会社を退職して起業したT氏から、個人的に仕事のオファーが来たので、先週、本業の終業後にコメダで打ち合わせをしてきた。

案件の内容は、数年前に私が携わったソフトウェアの機能追加。

このソフトは、会社からT氏へ譲渡してるので、プログラムを変更しても問題なし。

納期は、初回が8月末で、以降は追加1つで1カ月程度。
報酬は、初回が7~8万で、以降は追加1つで2~3万程度。

初回の組み込みは内容的に難易度はそこまで高くないので、休日に1日2時間x15回の計30時間での実装を予定してる。

私の納期は8月末だけど、ユーザーへは9月中旬から下旬に納めるので、もしその間に不具合が見つかっても、何とかなるかな(^^;)

予定通りな場合、報酬7万だと時給で2330円ちょっと。

趣味の延長的な感じで、好きな時間に作業が出来てこの時給なら、副業としては、まあ、悪くないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿