2022/03/21

定期的な水換えとワクチン3回目と沈丁花


久しぶりに濾過フィルターの掃除をした。

反応式CO2は、残量がそろそろなくなる感じ。
あと2週間くらいかな。

--------------
ワクチン3回目を近所の接種会場で打ってきた。

今回もモデルナを選択。

接種して7時間くらい経過したあたりから左腕の打った箇所が痛くなってきた。
翌日は左腕が上がらないくらい激痛に。
熱は上がっても37.2度程度だったけど、全身がダルかった。
3日目の現在は若干腕が痛いくらいで、他は特に問題なし。

ちなみに先週、妻の姉の家族が全員コロナに感染した。
子供が感染してそれが家族に移ったようだ。
義姉はワクチン接種をしてたので発熱だけの軽症だけど、旦那はワクチン接種してなくて、それが仇となったのか、そこそこ重症で現在も入院中。
やはり重症化しないためにもワクチン接種はした方が良さそうな感じ。

--------------
もうそろそろ春本番だね。
庭のジンチョウゲが満開。
リビングの窓を開けると、ジンチョウゲのイイ香りが入ってくる。

桜も咲き始めたので、今度の休日に近所の川で家族で花見を予定してるけど、天気が心配だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿