2022/02/21

定期的な水換えとワクチン予約とMNP


水換えのみ。

昨年のGWに妻の実家から貰ってきたメダカのうち、1匹が先週落ちた。

--------------
3回目のワクチン接種についての手紙が届いたので、3月19日の枠で予約を取った。
2回目の時に副作用で翌日の体調が悪かったので、予約は無難な土曜日にした。

本当はもっと早い日にちで予約したかったんだけど・・・

2月の予約枠は既に埋まっててダメ。
3/5は息子のピアノ発表会があるので行けない。
3/12は出掛けるので行けない。

ということで、必然的に19日に。

--------------
昨年2月から1年使った楽天モバイルからMNPでIIJmioに乗り換えた。
というか、再度IIJmioに戻ってきた。


私が現在使ってる端末のA73がセット価格で110円だったので、予備として購入。
A73は低スペックだけど、6.44インチの有機ELで画面が見やすく、重量も軽いので、ゲームをしない私にとってはベストな端末だったりする。

楽天モバイルは基本使用料が1年間タダだったから使ってたけど・・・
プラチナバンドがないのはやっぱり辛い(^^;)

自宅では基本アンテナ1本で、窓を開けると辛うじてアンテナ2本(笑)
まあ、家では基本WiFi接続だから気にはしなかったんだけど・・・
大型ショッピングモールや地下街だと電波が全く届かないし、よく利用するコストコやイケアでも、店舗内は電波を拾わず圏外で通信不能。

実際、一人でコストコに買い物に行って、他に買う物がないか妻に電話しようとしたら圏外。
入口まで移動してやっと電波を拾ったけど、楽天リンクでの通話はブツブツと途切れ途切れで会話が成立せず。
この時は、僅かな電波を頼りにLINE電話で何とかやり取りできた。
改めて、LINEの通話品質が優秀だと思ったね(笑)
LINEのVoIPを担当してる開発陣は、業界でもトップクラスの腕を持ってるんじゃないかな。

この品質ではお金を払ってまでは使えないので、申し訳ないが楽天モバイルはMNPして解約。

0 件のコメント:

コメントを投稿