2021/12/28

定期的な水換えと雑記


水換えのみ。

--------------
25日は家族でクリスマスパーティーをした。

朝起きたら、サンタから息子へプレゼントが届いていた♪

息子曰く、夜中にトイレで起きたら、ツリーの下にはすでにプレゼントが届いてたらしい。
ドキドキしたけど、誰にも言わずにすぐに布団に入って寝たんだと話してくれた(笑)

15時に私の実家へ移動してクリスマスケーキを食べ、夕食も実家でコストコのロティサリーチキンと近所の鮮魚店の刺身をつまみにワインで乾杯(^^)

--------------
25日は、クリスマスと平行して正月の準備をということで、今年も100円ローソンで百円お節を全種類購入してきた。

普通のお節は飽きたというか値段もそれなりにするので、2019年からは百円お節にしている。
なので、今回で3回目。

まあ、100円と言っても、全種類買ったらそれなりの金額にはなっちゃうけど(^^;)

これに自炊した料理をプラスして重箱に詰めたら、私の家のお節は完成。

--------------
仕事は明日29日が仕事納め。
といっても、午前中に大掃除をするだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿