2021/12/20

定期的な水換えと雑記いろいろ


水換えのみ。

前景草が厚みがあるところで3cm以上重なって盛り上がってるので、正月休みのどこかでトリミングしたい。

--------------
雪の予報が出てたので、土曜の朝一に妻の車をフロアジャッキで持ち上げ、タイヤをスタッドレスへ交換した。

タイヤは「WINTER MAXX 02」で4シーズン目。

オイルもそろそろ交換時期なので、こちらは私の車と一緒に年末にやる予定。

--------------
土曜の午後は、豊田市コンサートホールでオーケストラを鑑賞。

子供向けのファミリーコンサートだったけど、大人も楽しめるプログラムで十分に堪能できた(^^)

1月に京都市交響楽団のニューイヤーコンサートがあるので行きたいな~。
でも、仕事で無理なんだよねぇ(汗)

--------------
日曜日は、義祖父の忌中の期間と重なって出来てなかった七五三の写真撮影をしてきた。


撮影スタジオは、妻が気に入って毎回お願いしてる「スタジオマイハウス」の名東レイクサイド店。

ここのスタジオは、湖畔に面してる1軒家でロケーションが良いんだよね~。

--------------
DIY小屋裏収納の続き(16)

ホームセンターに30x40の木材が入荷してたので、購入して棚作りの続きをした。
奥に板を渡してコの字型にしてみた。
補強材を入れてなくてたわむので、中央に足を追加しようと思う。

棚は、あと1つ作れば完成になるんだけど、今回は時間がなくて、残り1つは木材のカットまでになった。

--------------
先日、ネットで知り合った友人宅へ久しぶりに遊びに行ってきた(^^)

遊びに行ったというか、PCの調子が悪いので診てほしいとのことで伺った。

彼とは私がハタチの頃に知り合ったので、かれこれ20年近くの付き合いになるかな。
歳は私より10くらい上。

この人は私の近所に住んでるので、コロナ前は半年に1回程度は一緒に飲みに出掛けたり、私の家へ遊びに来たりといった付き合い方をしてた。
コロナ禍で会わなくなってたので、彼に会ったのは2年振りくらい。

彼は現在、市から委託された仕事をしつつ・・・
副業で風俗関連の店長をしてたり・・・

私の友人の中では異色な部類の人だったりする(^^;)
まあ、異色な人だけど、根は悪い人じゃないし、話してて面白いからね。

そんな彼も二児の父(^^)

2年ほど前に、私が家を建てた工務店を紹介して、そこで新築も建て、幸せそうに暮してる。

奥さんが看護師(?)なので、私のとこよりも間違いなく裕福な家庭だね(笑)

久しぶりに会ったけど、やっぱり彼は面白い人だった(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿