2021/05/24

定期的な水換えと雑記


水換えのみ。

--------------
マイホームを建てた工務店主催の木工教室に家族で参加した。

コロナのため、事前に材料を受け取って、当日はズームを使ってリモートで。

作ったのはスツール。


この上に花瓶を飾る予定。

息子と一緒に作る予定だったが、息子のやる気が全くなかったため、ほとんど私が作った(^^;)

この程度の木工細工は、私にとっては超簡単な部類なので、私が作ってもあまり意味がないのだけど・・・

まあ、みんなでワイワイ楽しめたので、また機会があったら参加しようと思う(^^)

木工教室の作業工程にはなかったが、カンナで面取りとヤスリがけをして、仕上げにニスを塗っておいた。

--------------
家庭菜園は~

キュウリが順調に実を付け始めてる。
あと1週間くらいで初収穫かな。

ミニトマトも実が出来始めた。
収穫まであと2~3週間か。

シシトウも花が咲いたのでそろそろ一番果といった感じ。

ナスも順調。
今年も3本仕立てでやっていく。

インゲンはツルの長さが私の背丈を超えた。
2メートルの支柱の一番上まで到達したら摘芯予定。

オクラはまだまだこれからといった感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿