2021/03/14

定期的な水換えとWhiteDay


水換えのみ。

--------------
ホワイトデーということで、息子も手伝って朝からクッキング。


バラはイチゴ味のチョコに水あめを混ぜてプラチョコ風にしてから、花びらを1枚1枚作って仕上げた。

入れ物の中には手作りの生チョコを入れてある。

全てチョコで作ってるので、勿論、入れ物も食べられる仕様になっている。

↓制作中のバラ
チョコを薄く延ばして貼っていくだけなので、コツさえ掴めば簡単に作れる感じ。

気に入ってもらえたかなぁ(^^;)

今回作ったチョコ。
池ノ上ピエールさんのを参考にアレンジして作ってみた。

妻には、知り合ってからずっと、池ノ上ピエールさんの期間限定のコフル・オ・フレーズか、コフル・オ・ショコラを毎年贈ってたんだよね。
定番なゴディバも間違いない贈り物だけど、私としては見た目のインパクトでも感動して欲しくて(^^)

でも、コフル・オ・フレーズは普通に買うと送料込みで5000円弱だからね~。

彼女へ贈るなら妥当な価格だと思うけど・・・妻へとなると、何故だか少々お高く感じてしまう(汗)

なので、今年は経費削減ということで手作りに挑戦してみた(笑)

まあ、息子も手伝ってくれたし、「今回は愛情のこもった手作りにしましたv」ということにしておこう(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿