2020/07/20

定期的な水換えと家庭菜園


水換えのみ。

半年くらい追肥してないけど、どうなんだろう。

------------
家庭菜園は~

シシトウが絶好調。
今週も計40本ばかり採れました。
昨日(日曜)は庭でBBQをやりましたが、その時に焼いて食べました♪

ナスは1本収穫。
梅雨空で日照時間が短いため、成長スピードが落ちてます。
ナスもBBQの時に焼いて食べました。
甘くてジューシーで美味しかったです。

ミニトマトは連日の雨で調子が悪くなってしまいました。
なので、3株中2株はほとんど摘果しちゃって丸坊主にし、再スタート。
1株は茎が変色しちゃったので育てるのをやめて、そこそこ育った脇芽を植えなおしてリセット。

------------
土曜は妻への誕生日ケーキを息子と買いに行ってお祝い。
うちのお祝い事のケーキは栄泉堂さんで毎回購入してます。

親類や知人宅へのちょっとした手土産には、ここの「品野ロール」を持っていきますが、間違いないですね。

7月末は母の誕生日なので、妻が気に入って毎年買ってる季節限定の「まるごと桃ちゃん」でお祝いします。
毎年これを食べると「あ~夏が来るのね」って思います(^^)

それから、昨日はBBQの前に庭で息子と水遊びをしました。
うちの水槽では出番がないAT-60の水中モーターが水遊びに活躍してます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿