2020/05/25

定期的な水換えと家庭菜園


水換えのみ。
ガラス面はそんなに汚れてなかったので、今回は掃除をサボりました。

次回、トリミングと濾過フィルターの掃除を予定。

--------------
家庭菜園は~

ミニトマトの実が出来てきた箇所に、去年同様、イモムシや野鳥対策のため、水切りネットで覆いました。
アザミウマの被害は防げませんが、この独自の方法で確実に収穫できます。
現在3箇所。
3株とも次々に花が咲いて実がつき始めてるので、この作業が忙しくなりそうです。

--------------
夏日で暑いということで、子供は曽祖母から買ってもらったオモチャで水遊び。
足が水で濡れるのが気になるらしく、自分で長靴に履き替えてました(笑)
飽きてきたら、家に転がってる水中モーター(AT-60用)で循環させるように改造しようと思います。
雨といとか使って流しそうめんをやるのも面白そう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿