2019/06/24

定期的な水換えと家庭菜園


ニューパールをバッサリとトリミングしました。
あと、水面まで伸びたルドヴィジアを差し戻しておきました。

ロタラがニューパールに埋もれてしまっているので、ニューパールだけカットしてロタラを出してやりたいけど、整理するのが億劫・・・(汗)

------------
家庭菜園の方は~

ナスは支柱のやり直しと、脇芽かきをして3本仕立てにしました。
害虫対策でGFオルトランを株元に撒いたけど、もう遅いかなー。

1番花が咲き終わったので、実ができ始めたら摘果する予定。

ミニトマトは、2株とも今のところ順調。
毎日収穫出来てます。
味も「ザ!トマト!」という感じだけど、すごく甘くて美味しい。
子供も喜んで食べてます。

それから、義理姉からフクリンジンチョウゲを貰ったので、庭植えしました。
樹形が乱れることはないと思うので、管理は楽かな?

あと、アジサイに半分くらい埋もれてしまっている四季咲きモクセイ(ギンモクセイ)に花が咲きました。
キンモクセイ同様のあの香りが良い感じ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿