2019/05/20

定期的な水換えと家庭菜園


ラスボラの調子が悪いので水換えのみ。

前回バッサリとトリミングしてラスボラの隠れる場所がなくなってしまったのが原因?のストレスにより、尾びれがボロボロになってしまいました。

3月末にもストレス(子供がリビングを飛んだり跳ねたりの振動が原因)で1匹尾びれボロボロになったことがあって、やっと元に戻って綺麗な姿になったと思っていたんですが・・・
申し訳ない。

トリミング後の新芽はたくさん出てきてるので、3週間くらいなんとか我慢してもらうしか。

-----------------------
ミニトマト、今年は2種類育ててますが、良い感じに実がなってきました。


第1弾の収穫までもう少し。
どんな味がするのか楽しみです。

イチゴは、あれから毎日2個ずつは収穫できてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿