2019/05/12

定期的な水換えと家庭菜園


最初はニューパールだけトリミングするつもりでチマチマ整えながらトリミングしてたんだけど、だんだんメンドクサクなってきて最終的にはロタラごとバッサバッサと切っちゃいました。

スッキリしましたが、グリーンロタラとロトンディフォリアが生えそろうまで、けっこうな時間がかかるんだろうなー。

次回は、ナナと木化石の黒ヒゲ除去がしたいなー。

-----------------------
去年、庭でイチゴを栽培したんですが、株をそのままにしておいたら勝手に成長して、今年も実がなってくれました。

一昨日の5/10(金)に今年初の1個目、昨日は6個、今日は2個収穫できました。

水やり以外は完全に放置栽培ですが、ランナーがたくさん出て地面を這っているので、けっこうな量の収穫が期待できそうです。

他に栽培してるものでは、ミニトマトが実を付け始めたので、早ければ再来週あたりには収穫できるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿