2018/09/01

定期的な水換え



今日は、朝から嫁と息子が出掛けて、ゆっくり(?)する時間が出来たので、午前中に水換えをしました。

ニューパールがジャングル化してたので、大量にカット。
かなりスッキリしました。
痛んでる葉があるけど取り除かなかったので、来週辺り、黒ヒゲまみれになりそう(汗)

ルドヴィジアは、いつものように引っこ抜いて短くカットして差し戻し。

グリーンロタラも成長したものをカットして差し戻して増やしておきました。

それから、カルキ抜きに使ってるコントラコロラインプラスを使い切ってしまったので、500mlを買い足しました。
100ml容器の計量キャップのメモリが自分の水槽には非常に使いやすいので、移し変えて使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿