2018/09/16

定期的な水換え


時間がなかったので途中までしかやれませんでしたが、前回の続きで、下葉の抜けてしまったロトンディフォリアとグリーンロタラをカットして差し戻しをしました。

まだ結構な本数が残っているので、次回の水換え時に同じ作業を繰り返しやろうと思います。

それから、メダカがまた1匹死んでしまいました。
嫁の実家から貰ってきた一番最初の親メダカで、貰ってきた時に既に4cmくらいの大きさだったので、4~5年くらいは生きていたんではないかなー。

これでメダカは残り4匹となりました。

嫁の実家から違う血筋のをまた貰ってくるか、それとも何か違う魚をペアで入れてみようか。

ただ、水槽のサイズと水換え頻度を考えると、現状でも過密な気が・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿