2023/07/03

定期的な水換えと雑記


緑藻まみれになってたロトンディフォリアをトリミングしておいた。

それから反応式CO2用の新しいキャップが届いたので、早速交換して再稼働させた。

一応、もしまた割れてもすぐに交換できるように、2セット分の予備も購入しておいた。

--------------
つみたてNISA、数年間ヘソクリ目的で積み立ててたけど・・・妻にバレた(^^;)

それで、妻からは「増額してもっと積立たら?」と。
せっかくのヘソクリだったのになぁ~(汗)
妻の管理下になっちゃった。

ということで、積立額の設定を計14,000円から30,000円に変更。
上限額の33,333円でも良かったけど、計算し易いように切が良い数字にしておいた。

これで投資額はiDeCoと合わせて月額53,000円に。

新NISAも始まるし、まだまだ先のことだけど、出口戦略も考えないとなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿