2023/01/24

定期的な水換えとピアノ発表会など


水換えのみ。
緑藻の増殖量がハンパないので、何か対策しなきゃ(^^;)

--------------
日曜は、息子のピアノ発表会だった。
発表曲は~

ピアノソロ
・踏まれた猫の逆襲
・タランテラ

連弾
・ミッキーマウス・マーチ

昨年9月か10月頃に課題曲をもらい毎日練習してきた。
家での練習では本番1週間前まで、ある箇所が3回に1回程度しか上手く弾けてなかったのでそこが心配だったのだけど。
発表会では、躓かずになんとか弾くことが出来てたので一安心。

--------------
ちなみに・・・
私は、今、この曲を練習中。
ド素人なので、初心者用の楽譜しか覚えられない(^^;)
右手は簡単なので弾けるようになり、現在は左手を練習中。
妻には聞かずに自分で練習してるので、指番号があやしかったり(笑)

--------------
劇団四季「キャッツ」の追加公演の一般販売が始まったので、5月のチケットを購入。

今から楽しみだ♪

--------------
申請しておいたマイナポイントが楽天ポイントに入った。
これで家族全員分いただいたことになる。
ありがたいけど・・・
こういう税金の使い道ってどうかとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿